今週の担当 music

中学生語彙小説

あれこれ考えている時間はない。絶え間もなく糸は出ていく。

「2匹とも釣らずに1匹に絞ることにしよう。」

くっきりと目標を定め、出続ける糸を止める。勝負!気を抜いたら体ごともっていかれる。休む間もなく引き続ける。相手が休む一瞬の隙も逃さす僕はリールを巻く、2匹合わせて300kg弱はありそうだ。1時間が経過、だんだんと黒い影が見えてきた。30分が経過、はっきりと形が見えて来た。2匹だと思っていた魚の正体は1匹の大きなマグロだったのだ。釣り上げた時の光景を想像しただけで今までの疲れが吹っ飛んだようだ。

やる気の出た僕は、竿を持ち直し握る手に力をこめた。

使用した語句 絶え間もなく くっきり