さようなら

中学生語彙小説

「何してんだよ!」と入ろうと思ったが、怖くなり逃げ出してしまった。下校していると頭の中をよぎってしまう。明日、何事もなかったと願うばかりだった。

後日、昨日のことが杞憂になってしまい少し早く起きてしまった。そのこともあり早く学校に行くと、奇しくも何も呼ばれなった。しかし、放課後になると先生に呼ばれてしまった。先生には吟味されたので正直に答えた。その日の部活には参加することができなった。

しばらく経ったある日、野球部員に知られてしまったた。部員達は、失墜してしまい周りからバッシングを浴びてしまった。これ以上、部にいることが困難になり、県予選前に退部したため、目標にしていた甲子園に出ることなく3年間が終わりました。

使った語句 失墜 吟味 奇しくも 杞憂 バッシング