今週の担当 taiyou

中学生語彙小説

 それから僕は、そのポジションを奪うために、今まで以上に練習に励んだ。来週には練習試合が組まれている。まずはその試合に出るために、コーチにアピールしないといけない。途中、何度も挫けそうになったが、ライバルたちが僕以上に練習していると思うと、活力が湧いてきた。

 練習試合当日、どうにかアピールに成功し、試合に出させてもらえることになった。しかし、他のライバルたちもそれぞれのやり方で、練習試合に出させてもらえることが決まっていたため、僕が試合に出場できる時間は限られている。その中で、さらに良い成績を残さなければいけない。

 ついに、自分の番が回ってきた。緊張で手足が震える中、サーブを打った。鋭いサーブが狙っていた所に落ち、得点した。その試合で、自分でも納得のいくほどの活躍をした。だが、そのポジションが僕に確定したわけではない。確実なものにするため、今日もまた休憩を取らず、一球入魂でサーブを打つ。

地区大会まであと2週間

使った語句 励む、挫ける、一球入魂