今週の担当 tai-you

未分類

朝起きると、窓から日差しがさしていた。彼との約束まであと数日ある。彼からのLINEが来ていないか気になったので、スマホを開き、LINEを見てみると、何か書いてあった。おのずと笑みがこぼれた。

「ごめん。やっぱ日曜、無理だわ。」

それだけ書いてあった。何度見返しても、同じことが書いてあった。

「えっ?なんで?」

私は理由が分からなくて、呆然としていた。回顧してみても、理由が思い浮かばなかった。数秒後に、ふと我に返ると、勝手に指が動いていた。

「なんで?」

私は理由が訊きたかったので、返信してみたが、彼からの返信が返ってくる気配はしなかった。返信よりも、彼に何かあったのかな?と疑問に思った。

回顧してみた時に、これかな?と思うものがいくつかあった。その中でも一番、彼と初めて会った日のことが気になっていた。

彼と会話した時に、確か、彼の顔が少し、曇っていたような・・・。

使った語句 おのずと・呆然・回顧・我に返る・訊く