今週の担当 light

中学生語彙小説

僕たちは、強豪校との合同練習の日から前よりひたむきに練習するようになった。真夏の太陽が照り続ける中、グラウンドには威勢の良い声が響き渡っていた。

チームで打撃が一番苦手な奴は、練習が終わると毎日、日が落ちるまでグラウンドで素振りをし始めるようになった。奴のせいで負けた僕たちは、みんな奴を嘲笑していた。僕は帰ろうとしていた。その時、チームのひとりが奴のところに行って悪口を言い始めた。だが、奴は何も反応しなかった。その態度にふつふつと怒りが湧いてきたのだろうか。ガシャンと大きい音がした。振り向いてみると奴とチームの一人が掴み合いをしていたのだ。

使った語句 ひたむき 威勢 嘲笑 ふつふつ